この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
病気…
クラスの子10人以上気持ち悪い気持ち悪い保健室行きまくりです欠席者も早退もやたら多いです同じクラスの実習生の子の授業中…それも特練に吐く子が出るという非常事態も起こりました

その中でアタシも病気になりました…金曜から食べ物とゆう食べ物を全く食べれてないです熱あるし気持ち悪い気持ち悪い給食だけはみんなに残さずとゆっているため頑張ったんやけどパンは残してしまいました激やせです

自分の授業はできるかという不安の中子どもたちが協力してくれいい授業ができました今までで一番よいですみんなみんな応援しまくりで…自分からうごいて…さらに一人の子からは「審判も楽しい」と授業後に書く感想カードにも「頑張ったから勝ったのと同じだ」とありました

なかなか書けない感想ですアタシは卓球しててそんなことはいえません

この記事のURL | 未分類 | COM(2) | TB(0) | top ▲
最近の楽しかった話
映画のHERO面白かったよ個性がそれぞれあってとっても楽しいみんな見るべきです

あとプロ野球を始めて名古屋ドームに行ってみましたアタシはサッカーとかのが好きやし…野球はあんまり点が入らんくて進まんからテレビでも見ませんでも券をタダでいただいたらしく行ってみました

行ってみたらユニフォームみたいないっぱい着た人だらけで最初焦ったんやけど…応援の声、歌とか選手によってちゃうし…とくに井上選手の「狙い撃ち狙い撃ち」ってゆうんが大好きになり…思ってたより楽しかったです井上選手の狙い撃ちはすばらしく(笑)谷繁選手も大活躍でした中日が優勝して欲しくなりましたスポーツっていいですね

スポーツの秋とゆうことで明日は運動会ユニクロのポロシャツ実習生と先生で買って…今油性ペンでデザインを書きました洗濯したらとれそうなんが心配やけど…明日着るの楽しみですこれを着てC組優勝ですあと練習したスイミーの踊りもキットみんな素敵に踊ってくれますたのしみっ
この記事のURL | 未分類 | COM(4) | TB(0) | top ▲
初授業
…は聞かないでください

もう次の授業の指導案に追われてます…

日誌もめっちゃかかなかんくて今日はなんじに寝れるんかなー睡眠をたくさんとらなやってけやんアタシは朝も早いなんて許せない!!今日とかも正直チョット先生の授業中寝ちゃてたりします(笑)早く終わりたい…

でー最近発覚したこととしてはお世話になってる担任の先生がアタシが小6やったとき一緒の小学校で3年生の担任をしていたとゆうこと
密かに昔昔に出会ってました
確かによーく考えたら20代のめちゃ若いかっこいい先生やった気がするんです
すごい奇跡だ

まだ3日しか終わってないんやけど学校で勉強しとるよりほんとにほんとに大切なことが学べますみんなに感謝しながら…子どもたちのことシッカリ考えながら…頑張りたいです

体育大好き!とても楽しかったよーってゆってくれる子どもたちはとてもかわいい叱ったり言うこと聞かせたり…誉めたり…どこまで意見ひろうかとか難しいけどしっかり自分に今できることを考え、精一杯がんばりたいです


この記事のURL | 未分類 | COM(4) | TB(0) | top ▲
チームせんたい・おにレンジャー
とゆうんを実習でします(笑)
ばかみたいな名前ですけど…真剣です
きっと子どもタチの前に立ったらうまくルール説明とか言う順番わすれて…超分かりにくい説明になりそう

黒板とかめっちゃ漢字書いてしまいそう
子どもみんなズットうるさくなりそう

どうしようどうしよう

さらに英語科はしんのすけと二人で寂しい限りです
みんなの授業も見に行きたいよ

明日は荷物いっぱい
まず模造紙でコントクトをとばさんよに…失敗するの当然に思って…授業最初時間なくなって準備体操しかできんかもって思って(笑)…みんなと楽しく過ごそう

楽しみです
この記事のURL | 未分類 | COM(4) | TB(0) | top ▲
夏休み終わる(.;;>□<)
今日は実習先の小学校へ行きました

暑い暑い体育館の中でコーンとかおくところを子どもたちがすーぐ分かるよに…テープで印をつけまくりました

C組さんは黄色がテーマカラーらしく黄色の模造紙ももらってきました場の図とか頑張って書かないと(その模造紙はそのうち最悪な事件を起こすんやけど)

そして指導案はめちゃめちゃ直しです

明日から大事な大事な試合なんで間に合うかが心配です髪の毛も茶色いし…ゴムひもを買いにいかなかんし…着ていく服ないで買わなかんし…体育カードつくらなかんし…試合でいっぱいいっぱいやし…後一週間もないうちに先生してるなんて考えれんね結構てか相当きけんです

今日はそう実感しました


でも大事な試合は大事すぎる試合で…今回で6回目一回ずつシッカリ思い出せる試合です

毎日やたら練習してます英語の予習と死にそうになりながらもしてますでもその誰よりも休まず遅刻せず…自分を極限まで追い詰め…自分の限界を広げて…甘さなくす気持ちが強い強い力になって…ギリギリのとこで1本取れて笑えるんちゃうかな

アタシは卓球の才能とか全くないけど気持ちはまけないミンナも…競ったら絶対勝てるよツッツキミスしんよブロックめちゃできるよ相手が取れやんサーブあるよ…一個でもつよいとこがあれば十分やと思います一個でも一番になるのは難しいことで…それは自信に変わります

やしやし色々できる人よりチョットしかできやん人の方がそれだけを有効にめいっぱい使えるように考えて…試合ができるはずいっぱいできる人はどれ使っていいか分からんくなって…これ無理ならこれとっかえとっかえして…結局全部できんくなって頭ん中パニックなるやんね?

まぁアタシはまだまだ甘いですでもできる限りがんばろうと思ってるし…今は試合前なんで頑張ってると思わせてください(笑)その気持ちと…ミンナに応援され支えられてる感謝の気持ちを力にします無敵になって…勝ちをミンナで喜べるようにしたいです

黄色い模造紙とやらが目に当たって駅で左目のコンタクトが落ちてなくなったとか気にしないハードでなくしたら相当ヤバ-イけど予備があったんで大丈夫さ買いにく時間ないからもう落とさんよに気をつけよ

とにかく試合

1年に何回味わえるか分からない寒気がして死にそうになる緊張の日ですあーーーー

ミンナ応援よろしくお願いします祈っててクダサイ



この記事のURL | 未分類 | COM(6) | TB(0) | top ▲
| Top Page |
